システムの概要
24時間365日予約を受付けます
- 予約と同時にデータが更新される「リアルタイム予約システム」で、予約画面の更新は不要です。
- 備品機材の貸出もシステムが常に在庫を監視。重複予約の不安から解放された施設運営ができます。
- 予約の窓口は「施設のホームページ」と「管理画面」で、24時間365日予約受付ができます。
わかりやすい予約表示
- 予約の開始は「名称」と「時間」のマトリクス箇所をチェックするベーシックな選択手法です。
- 複数の部屋、時間の予約も直観的に選択できます。
- 奇抜な見せ方や技法より、誰でもわかる表現方法を優先します。
部屋と備品機材を同時予約
- 設備や備品、機材もいっしょに予約できます。
- 備品機材の追加や変更、備品だけのキャンセルもできます。
- 在庫数や利用できる部屋をシステムが常に監視し、重複予約や在庫割れのトラブルから解放されます。
- 分類のタブ名称や、備品名は運用に合わせて登録できます。
一括予約も可能
- 1ヶ月内の複数の日を同時に予約できます。
- 予約状況を見ながら予約できますので、選択箇所が確実に予約できます。
プリセット方式のようにどこかに予約が有る場合、プリセットを繰り返す操作から解放されます。
- 一括予約後も、1日単位で予約内容を変更できます。
キャンセルもいろいろ...
- 一部の「時間」、一部の「部屋」だけキャンセルしたり、どんな部分キャンセルにも対応。
- キャンセル受付け期間を設けて、気軽にキャンセルされることを防止できます。
- キャンセル料の登録から、キャンセル料を100%回収するまでのノウハウが搭載されています。
イベント、講座などの受付管理
- 月単位に実施するイベントをマスター登録して募集受付できます。
- 募集イベントの受付期間、定員を設定できます。
- 受付は、抽選や先着で受付ける設定が選択できます。
自動送信メールや一斉メールなど
- 予約やキャンセルなど予約内容が更新されると、施設側とお客様双方に自動的にメールでご案内します。
また、お客様へ送信しない選択も可能です。
- お客様のグループ登録をすると、登録者全員に予約関連メールが自動送信できますので、連絡網で連絡する手間が無くなります。
- お客様1人々に属性を設けて、属性で絞込んだタイムリーな情報を一斉メール送信することも可能です。
運用に合わせた登録方法
- 「オンライン利用者登録不可」の設定は、本人認証を実施した厳格な利用者登録ができる運用設定です。
- 「オンライン利用者登録可」の設定は、お客様が自らID発行できる設定で、それ程厳格さを求めない運用にも対応できます。
- 「オンライン登録者」と「窓口登録者」の識別も可能で、オンライン登録者の初めての予約も識別することができます。
アイコンと色で予約内容がわかる
- 窓口で担当者が受付けた予約か?オンラインで受付けた予約?「パソコン?」「スマホ?」...
「予約箇所の背景色」で、一瞬で識別できます。
- 「備品、機材の準備は?」「新規のお客様の予約?」...
これらは「アイコン」で、瞬時に識別ができます。
- さらに備品アイコンは、マウスを合わせると予約備品も表示し、詳細画面を表示させなくても内容を把握できます。
利用料の入金、返金管理
- 利用料やキャンセル料の入金、返金管理も残高がゼロになるまでリアルタイムに管理できます。
- 予約時間や備品、機材の変更などで利用料が変わっても差額の入金、返金管理ができます。
- 入出金、取消履歴が生成されて管理が見える化できます。
- オンライン決済が完了すると、入金データに自動登録。
11.スマートロックで遠隔施錠・解錠管理が自動化できます。
24時間自動の施錠管理
- 予約すると、鍵を解除する認証番号を発行します。
- 予約時間が変わっても新たな認証番号によって利用時間の管理ができます。
- 入室退室の履歴が生成され、セキュアな入退室管理ができます。
※ オプションを含む内容や、システムにより搭載が無い機能もあります。